忍者ブログ
ヲタ・妄想中毒上等。
1  2  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポプってきましたー!!
新しいポプカード何か厚めじゃないっスか・・・!?
ちょっとビビり。
曲はアリプロ、エヴァ、ラメント(1回目)
  エレゴシックサバト、大江戸カヨウ、ラメント(2回目)でした。
ほとんど新曲やってない(笑)
ラメントマジで好きなんスよ・・・!
アリプロはサイトで見てて気になってたんでやりました。
キャラ嫌いだな。。。曲は良し。
マイキャラユーリさんにしてるんですけど13のロキちゃんもいいな・・・ロキちゃんマジ大好き。
つーかラメント!!!速い&ポップくんいっぱいとかマジいい!
外せないっスよラメントは。あさきさん曲好きv
またやりたいです。アレ?作文?(笑)
PR
最近全然ポプってないな。。。
ポプ14やりたいけど近くにない。
あのゲーセンそろそろフィーバー入ったかな。
アリプロの曲やってみたいなぁCM曲もめっちゃいい。
ああ最近激しくつまらない。。。
ロキちゃん制作中。
画像荒れてますな。(画像のせいにするヤツ・笑)




質問に答えたいと思います。
1 お名前は?
 春霞時雨っス。
2 カードネームは?
 「しぐれ」そのまま。
3 名前とカードネームの由来ってある?
 HNは辞書あさり(笑)
 CNはHNそのまま。
4 アーケード派? 家庭用派?
 家庭用ないからアーケード。
5 5ボタンと9ボタンのどっちでプレイしてる?
 しょぼいが5ボタン。9ボタンは死んだ。
6 クリアラー?スコアラー?(クリア重視かスコア重視か)
 クリアラー。
7 モードはどれをよくやってる?(ノーマル、チャレンジ、ネット対戦など)
 チャレンジ。
8 ポップンで一番大切だと思うのは次のうちどれ? 「音楽、キャラ、難易度、イベント」
 音楽、キャラ。
9 ポップン以外の音ゲーってやってる?
 できぬ。太鼓の達人だったら大得意(笑)ドラマニとか有り得ん。
10 好きな曲は?(版権曲以外で)
 Deuil曲全部、ショウワカヨウ、昭和ワルツ、ハイパンク、
 大江戸カヨウ、エレゴス、エレゴシックサバト、エレジィ、
 ラメント、禅ジャズとか。まだあるけど略。
11 好きなアーティストは?
 good-coolさん、あさきさん愛!!!
12 好きなキャラクターは?
 Deuil、ムラサキ姐さん、ハニーさん、ハヤトくん、
 ロキちゃん、妙さん。まだいるけどこっちも略。
13 ポップンの腕前は今どれくらい?
 5年やってきたくらい。
14 現在の目標曲や目標としてる事は何?
 9ボタンできるようになる。
15 オプションのハイスピードはどれくらいの速度を使ってる?
 3~4倍。
16 ハイスピード以外のオプション(ヒドゥンやランダムなど)は使ってる?
 使わないありえない。
17 よく使うチャレンジノルマ(オジャマなど)は何?
 スコア系。
18 苦手、あるいは出来そうにないオジャマってある?
 全部。(笑)
19 一番好きなシリーズは何?(AC4やCS5など)
 AC14。
20 パーフェクトを取った事がある?(その最高レベルは?)
 ある。レヴェルは知らん。
21 チャレンジポイントは覚えてる? あるいは毎回調べてる?
 3歩歩いたら忘れ。つか覚える気なし。
22 ACのクリアマークってどれくらい集まった? 目標は何枚くらい?
 クリアマークって何。
23 ACのイベント(「お星様にお願い」や「秘伝忍法帖」 etc)は積極的に参加してる?
 してない。
24 インターネットランキング(IR)に参加した事はある?
 9ボタンできねー
25 ポップンの大会などに参加した事はある?よければ結果もどうぞ。
 近くじゃやらない。
26 家庭用ポップンのソフトはどれくらい持ってる?
 持ってない。
27 家庭用の特別版などは買った事ある?
 持ってないー
28 家庭用ポップンをやる時、コントローラーは何を使ってる?
 もってない
29 コントローラーを改造した事はある?どうだった?
 スゲーそんなんできんだ。
30 ポップンを始めたのはいつ頃から?(ポプ歴)
 小4の夏休みあたり・・・か?ポプ歴は約5年。
31 ポップンを始めたきっかけは何?
 友達が面白いよ!!って言っててやったらハマり。
32 その時のバージョンや機種(ACやCS)は?
 多分AC7。
33 記念すべき初プレイの場所や曲は?よければ感想もどうぞ。
 初プレイの場所は近くのデパートで、曲は透明なマニキュアのリミックス。
34 ポップン関連のCDってどれくらい持ってる?
 欲すぃ。
35 ポプグッズってどれくらい持ってる?
 ほしいー
36 グッズは使ってる?それとも大事に保管?
 使いてー
37 こんなポップンのグッズが欲しい!と思うものは?
 Deuilグッズ。
38 今までにポップン関係にどれくらいお金を使った?
 家計を困らせるくらい。
39 金銭感覚とかポプやる前と違ったりする?
 分かんね
40 ポプ算ってしちゃう?(「このジュース1本でポプが1回出来る」など)
 めっちゃする!!!(笑)
41 ゲームセンターにはどれくらいの頻度で行ってる?(毎日、週2~3など)
 行ける時。
42 よく行くゲームセンターの設定は?(100円、3曲設定、カード対応など)
 200円で4曲のとこはカード使えなくて、
 100円で3曲のとこはカードOK。
43 そのゲームセンターの長所・短所は?
 200円4曲のとこは、早く新しいの出してくれマジで。(今AC10)
 ていうのと、カード対応にしとくれ。音量はナイス。
 100円3曲のとこは文句ナシ!!!
44 ゲームセンターの1回の滞在時間はどれくらい?
 ポップン1、2回分ですぐ帰る。先公にバレたらヤバイので。
 (うちの学校ゲーセン行くの禁止。キビシー・・・!!)
45 1日にどれくらいポプでお金使う?
 200~400円or100~200円
46 ゲームセンターで順番待ちの時、何をして待ってる?
 友達としゃべる、友達と前の人の見る。(前の人スンマセン・笑)
47 いろんな筐体があるけど、どの筐体が一番やりやすい?
 漢字が読めぬ・・・!
48 エントリーカードって何枚くらい持ってる?
 13と14合わせて2枚。
49 ポップンステージってやった事ある?よければ感想もどうぞ。
 ・・・?
50 ee'MALLの曲やグッズってどれくらい持ってる?
 ee'MALLがない。
51 ee'MALLのポイントはポプで稼いでる?他のゲーム?あるいはミニゲーム?
 NOー。
52 ee'MALLのシステムについてあなたはどう思う?
 知らん。
53 ポプに追加して欲しい機能やモードとかってある?(段位認定やスキルシステムなど)
 今のでヨロシ。
54 ポップンのマナーでこれだけは止めて欲しいという行為はある?
 連コイン!!あれマジうぜぇ!!あと、ポプ台テーブル代わりにバッグとかジュースとか置いてポプ台でくつろぐのやめてくれ。
55 自分のマナーについてはどう思う?あと自分的マナーってある?
 最低限守ってるつもり。あとポプってるときめっちゃ見てくんのあれハズイ!!(自分も前の人の見てんのにね・笑)
56 自分のプレイスタイルってどんな感じ?(足を開く、手袋をするなど)
 足開かんとバランスとれねー。
57 BADが突然出たりすると、首を傾げたりする?
 「あ゙ー」とか「クソっ!!」とか言う。
 ちなみに友達は「あ゙ー!!」と叫ぶ。
58 ボタンは手のひらで押してる?指で押してる?
 手のひら、手首たまに。ラメントは滑らせてる(笑)
59 ロケテストや先行稼動などは行くタイプ?
 近くじゃやらねー。
60 ゲームセンターで何かレアな出来事ってあった?
 俺が金何回入れても反応しないのに友達が入れたら一発で入った。
61 ポプ友ってどれくらいいる?
 2人(少ね)
62 ポップンやポップンのアーティストのライブに行った事ある?感想は?
 ない。
63 ポップンをプレイ中にリアルオジャマってされた事はある?
 笑わされたことがある。
 ポプ知らん人達が物珍しそうな目で見てくる。あれヤメテ・・・。
64 うっかりオプションを入れ間違えて、大変な事になった事はある?
 速度6倍にして全然ポップくん見えんかった。
 動体視力が追いつかん。
65 うっかりボタンを押しちゃって、やたら簡単な曲を選んじゃった事はある?
 変な曲選んだことある。
66 今までに一番クリアするのに苦労した曲って何?
 エレジィとラメント。
67 クリア出来て心の底から嬉しかった曲は?
 ラメント!!
68 叩いていてあなたが一番楽しい曲は何?
 ハイパンク、ラメント、エレジィとか。
 ポップくん超落っこってくんの愛。
69 なぜかレベルの高いはずのこの曲は出来るという曲はある?
 ハイパンク。
70 逆になぜかレベルの低いはずのこの曲は出来ないという曲はある?
 知らん。
71 これは絶対レベル詐欺と思ってる曲ってある?
 ない。
72 LONGバージョンを作って欲しい曲は?
 CryOut。
73 リミックスして欲しい曲は? また、どのアーティストにして欲しい?
 別に。
74 他の音ゲー(ギタドラ、ニデラなど)から移植して欲しい曲は?
 この子の七つのお祝いに、月光蝶。
75 版権曲の中で一番好きな曲ってどれ?
 エヴァ!!
76 「サマー」「8」などの幻となった曲をやった事がある?
 何ねそれは。
77 ポップンで叩いてみたいまだ収録されてない版権曲は?
 ブリーチか銀魂の・・・(無理
78 続編を是非出して欲しい曲ってある?(ポップス2、ファンタジー2など)
 別に。
79 新しいジャンルを作ってもらえるとしたら、何がいい?
 ナッシング。
80 この曲にこのジャンル名は間違ってると思うものは?(逆に正しいと思うジャンル名は?)
 ストレート・・・?曲ええけどジャンル名意味不。
81 どういう譜面が得意? 逆にどういう譜面が苦手?(階段、同時押しなど)
 特にない。
82 遅い譜面と速い譜面、どっちが好き?
 速いの。
83 途中で変速する譜面って好き?
 嫌い。遅→速なら好き。逆が嫌い。
84 やってて疲れる曲は?
 ポプは楽しくなければ。
85 H譜面やEX譜面を追加して欲しい曲ってある?
 なぃ。
86 新しいおじゃまやノルマを作るとしたらどんなのがいい?
 いらね。
87 今後追加して欲しいと思うオプションは?(1.5倍速など)
 いらんな。
88 ウサギ派?ネコ派?(ミミ派?ニャミ派?)
 ニャミ派。
89 版権曲でいろんなミミニャミがいるけど、どのミミニャミが好き?
 エヴァミミ好き。
90 携帯の着メロや待ち受けにポプ系の物を使ってる?
 待ち受けバッチリ使ってる。
91 テレビなどでポプ曲が流れるとついつい反応しちゃう?
 喜んで叫ぶ。
92 カラオケでポプ曲って歌う? あるいはカラオケで歌ってみたいポプ曲は?
 カラオケ行ってねェ。
93 あなたの思うポップン上達法は?
 常にプレイ。経験がモノを言う。
94 あなたのおすすめ自作エキスパートコースは?(シリーズ混合OK。できればコース名も)
 普通にやればいんじゃね。
95 突然スランプに陥った時はどうやって解決してる?
 ポプる。
96 ポップンをやっててよかったなぁと思う事は?
 素敵サイト様に出会えたv
97 ポップンをやめようかと思った事はある?あればその理由を。
 ないよ。
98 ポップンはいつまで続くと思う?(もしくはいつまで続いて欲しい?)
 一生続けィ。
99 あなたにとってポップンとは?
 癒し。
100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
 ちょいと答えを改訂。
 昔の俺かしこまりすぎてた・・・!!
 
質問配布元・・・Dream
もうポプ14が出たというのに。
ゲーセンにまだ無い・・・
ごっさショック。
某サイト様の話によればDeuilは入ってないそうで。
あー・・・ちょっと期待してたのに・・・。
でも早くやってみたいですね☆
あと新ポプカードイラスト無しですか・・・。
はぁ。
でも画面どうなってるんだろ。
カッコイイかな。
まぁとにかくポプやりたいです。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
春霞 時雨
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
イラスト、ポップンミュージック
自己紹介:
よく勘違いされますが、一人称は「俺」ですが俺はれっきとした女です!!!
カマ様ではありません(笑)
(Wizardファンの方々すみません)
ということで一人称を直したいけど直せない俺。
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]